あかねのMHFブログだよーん^p^

わからないことだらけの巻きー 誰か愛してくだちゃいb

ういお!













センショク草交換しにいったらさ ラスタの相方さん バっシュさんがさ














「なんかクエいこうよ」ってあたしを見るんだw
e0270909_9455911.jpg












ちょっと待ってよ今双しかもってないじゃん!!









「早く着替えてこいよはやく蟹さんいこう」って言うからさ












言うからさ













秘密にしてたものひっぱりだしてきたんだよ;;
















ずっと悩んでるから まだ見せたくないんだけどね




















バっシュが「またせた罰だ」って言うからさ












ほんとに誰にも言わなかったのにさ


















::

















































e0270909_9473421.jpg
















^p^


















e0270909_9483724.jpg




















^p^
















で何に悩んでるかって今双は派生前でばちってるんですけど

どっちに派生をさせようかめっちゃくちゃ迷ってて

もう頭割れそうなんだけどw



とある人のブログを見てなんか納得もするし迷わされた文章があってこれなんですけどねw

↓質問内容が「アメジストを作ったら担ぐ武器は進化双が正解ですか?」って質問があってこれなんだけどw



大蛇ノ双剣【燦然】といいたいところですが、そうでもない。

属性が10でもとおるなら↓の方が仰る通りあきらかにその専門武器がダメージ遥かに通ります。アメジストで担ぐなら青ゲ40以上あれば秘伝でも担げますし燦然よりダメージでますね。(秘伝燦然でも普通に大3匠悪女の方が強いときもあるくらいw)

なににでも秘伝燦然もってきてでドヤ顔したい人がおおいので、そういう人は地雷とおもっていいです。そのレベルの人なのにもかかわらず、ネ実の書き込みが全てと思い、ダメシミュができないで平均的に低レベルなダメージを与えてくれる人ですね^^

燦然がおおい理由は、ラヴィで最適だから。ラヴィにいかないで燦然なんか費用対効果がないゴミ武器です。ということを理解しない燦然厨が増殖してますね。絢爛は使いどこが限定されるいわますが燦然も十分限定されますし、むしろ全く属性とおらないモンスターの方が少ないし、燦然使うことのほうが少ないでしょ。龍弱点モンスに燦然??水弱点モンスに燦然??移動しますねww



以下アメジストで担げて、なおかつ属性がとおれば燦然よりダメージが遥かにでるものです。これらの専門属性武器をさしおいて燦然を持つのはありえません。

双宝幻剣・氷(ベルでは絢爛ががつくれないならこちら。疾風よりダメージでます。え?^^;燦然?疾風にしてくれませんか?^^;)
双宝幻剣・絢爛(氷が10↑とおればもはやチート)
大蛇ノ双剣(龍とおれば燦然より◎)
大蛇ノ双剣・煌然(龍とおれば燦然より◎)
大蛇ノ双剣・絢爛(龍が10↑とおればもはやチート)
極舞雷双(パリにはこれでしょ。燦然くんな。)
ガーベライト(挽歌お疲れ様)
ヴァイパー=ジェム(ガーベラないひと。これに負ける燦然って・・w)
エクレール=ジェム(ツミない人。これに負ける燦然って・・w)

ほんの一部です。HCでアメジスト無属性ならモノズ=イクスをお勧めします。ディアより会心が高い。桃牙剣は斬れ味悪い。
燦然よりダメージ出ることもしばしば。

断言しますが燦然はチート性能のようなダメージを与えるモンスターはいません。無属性として双剣をつかうこと自体がナンセンスです。無属性としても他の無属性武器と比較してもあまり大差ない武器です。ぶっちゃけ苦労と時間に見合う武器では絶対にない・・・限定的ですがチート性能なら間違いなく絢爛です。

ラヴィでの最適解は燦然であるのは否定しませんが、それ以外で持ち出すのはあまり好まれないというのを理解したうえで、大蛇ノ双剣・燦然も担げる武器にいれておきます。ちなみにベル穴のような常に火事場でも燦然は双宝幻剣に負けますwなにしろ属性とおれば燦然は火事場をしても差はちぢまれど、勝てませんw 逆に言えば火事場をしないとダメな武器ということで余計いらない武器の証明な気もしますが・・・w最近ラヴィ以外で双燦然使いどこないってもっぱらうわさになってるみたいですしね

双剣は攻撃重視⇒大きな間違いです。双剣は確実に属性重視の手数武器。特にSRは。双剣はモンスによって武器を変えるべき武器種です。汎用武器なんて存在しません。
燦然一拓⇒燦然厨乙
絢爛は限定的でつかいどこない⇒逆に燦然のつかいどこってアクラくらいしかありませんよ^^
燦然汎用性ある⇒まったくありませんけど^^; いまじゃ燦然どこでも担ぐ人とか即刻移動レベルですけど^^;
じゃあなんで燦然が多いんですか?⇒実装当初ネ実で攻撃力が392で高いと話題になったから。アメジスト持ってラヴィでの最適解がそのまま汎用性と捕らえられてしまったから。


↑たいていこれ言う人は、言い方悪いですが、ダメシミュしない思考停止のにわか燦然厨なので地雷の言うこと相手にしてもしょうがないと思いますけど^^; あとはせっかく派生後100にしたからみせびらかしたい!!という感じ。燦然が強くないこと認めたくないだけですよw燦然弱いってそろそろ浸透してるのにまだこんなこと言う人いるんですかね^^;Wiki(ネ実)やネタヲチ帳みたいなMHFで影響力のある所で書かれたことがそのままゲーム内動向に反映するので、それが真実と思われてしまうんです。自分でシュミュして自分の目で確かめることをやめてしまうんですよね・・・Wikiに「燦然は属性とおれば弱いから担ぐなよ!」って書かれれば、わかりやすく一気に燦然人口減りますよwそのうち書かれるでしょうが、そんなもんですよw



ていうのを見て色々考えるようになってw


団の人も「双は属性」って言ってたけど龍ってデュラくらいなのかな?



だからフレのmrも属性のは使うところ限られるって言ってたし



けどあたしひねくれてるから属性の作ろうかって思ってて


どうしていいかわからないw


けどこの上の文章みたらなんか何がいいかわからなくてww


誰か教えてくださいww


確かにラビでしかアメもみないし進化双もみないしw


ま好きなのもてばいいけどね^^w





なんか人と違ったものをもってて地雷だとかどこで使うのとか言う人もいるけど

個性はかっこいいですb





同じようなことを同じようにしないってのってかっこいいよねほんとどんなことも!!






秘伝ってさ






最近知ったんだけど切れ味+1つくんだね!!




火事場はきれるけどね


武器スロっとなしで


カフは匠PA



剛力 5

仙人G 2

匠株 4




これはコーラル持ってる一緒にクエ行った人に教えてもらったんだけどw


あくまで秘伝穴全部あいててのはなしですw

コーラルは1部位攻撃2つくらしくて


この人は「ハメとか溜め4の時はいれかえて普段は切れ味+1でしてます^^」


って言ってはった^^

この上の装飾で攻撃大 見切り3 切れ味+1と秘伝スキルがつくみたいですb

相当な火力だろうね実際。

クーガーさんも団にはいったとき「火事場ないけどHCで使う?」って言ってたの思い出したw

人にもよるけど

火事場して死んでBCから走ってモンスターのとこいく時間より

切れ味+1つけて火事場しないで大剣振ってる方がいいってことかな?


最近みんないろんな考えがあって勉強なるけど



どうしていいかわからない自分がいますwww









もっと強くならないとww












あー進化双どうしようww














なんだかんだ最初に紙集めしたのも今現在SR742ってのもいちばん初めに作った剛武器も双だなって












なんかなつかしいよww








秘伝も近接1   遠距離1って持ってたらすごく便利ですねb















ほいじゃ!













誰か進化双の事コメントくれたら嬉しいですw
[PR]
by zxrr56 | 2012-04-17 10:04
<< おはようございモス ファルテペッロぺろぺろ >>