あかねのMHFブログだよーん^p^

カテゴリ:未分類( 72 )

ロシア

こんにちわ!



















ロシアっていいですね。

























あかねです!

















では かねてから 最後のSRといっていたライトSRが200 を 越えたので 



















覇ライト テオさん 作って 5部位完成しました!











e0270909_204989.jpg


















覇種クエストいくと 攻撃578 の クリティカルUP ^p^
















そして





















顔面さんに言われたサイレンサーもつけました!


















スキルはこんな感じ♪




















火事場きって 回避性能です。

e0270909_205189.jpg

e0270909_2052091.jpg






腕の見た目も考えてたけど



リリスの腕 FXになった先に 良いスキルがなくて オカミにしました・












フレに「装飾も書いてほしいな」って言われたので はいどーぞ!








これは

16スロ 武器スロット 1使います・


剛力 8
気短G 2
弾穴 1
音無G 2
反動G 1
眠瓶 1(貫通強化5)
俊避珠G 1


で上記スキルになりまする!






全部SRとった!







宿題の 覇防具と覇武器作ったぞい!


















いろいろSRとって面白かったのは 笛とライトかな。



















なんか笛うまい人みてるとかっこいいwww



















吹き専とかいらないよ。




















クエによるとかいうけど ただ吹くならだれでもできる 攻めていってほしいね。



















フレが言ってたよ笛使いさんがね「バイクをのるとき スピードなんて アクセル回すだけだから サルでも出来る そゆこと」
































かっけーーーーーーーーーーーーーー!
























イケメン!
[PR]
by zxrr56 | 2013-03-19 20:11

カビの研究はじめました^p^

フェイスさんがまちきれないっということで更新しますwwww





















ちょっとお仕事が忙しいのでご勘弁と共に
















フレがちょっと装備を見ておきたいって言ったので更新してなかったですすいませんw












ふと広場に(拠点)にいると スタスタスタっと


















「すとくん」

















e0270909_5461121.jpg








































e0270909_5465440.jpg


















「あかねの真似したったー^p^」


















おおおお




















スバラシイ! デリシャス!











でちょっと最後のSRにライトの装備を考えてると














スタスタスタと




















すとくん。 ジーーーーット。




















e0270909_549781.jpg
























「頭に虫がのってるぞい」っと

























きっとあたしのこと好きなんだね^p^






















寂しいんだね^p^
























なんちゃってw



















ではまじめに。


















ライトと太刀 覇種 装備紹介といきまする。






3部位とか2部位とか興味がないのです。









作るなら5部位いこうよって考えです。













剛↑は5部位か秘伝って感じに思っています。











ライトはちょっとまだ腕防具に悩むというか見た目的なことでねw








とりま4部位 ↓
e0270909_5531279.jpg
e0270909_5531970.jpg
e0270909_5534548.jpg




基本装備紹介してるブログはFX以外基本Fの場合は2スロしかあたしのはあいてませんw


これは腕を リルスのガンナー腕にすると同じように5部位にできますw


あと頭をFXにするといま1UP前見切り2なのですがそれが武器スロ使わず見切り3になります。


なので武器スロが不要になるということです!


覇テオのPTにライト3あたしへビィで参加したときに


すっごく早く討伐が終わって「へビィ集団よりはやいじゃん」とか思ってメラメラ作りたくなったのですw





とりまライトはこれかなw



で次は太刀





これも頭FXになれば武器スロなしでこのスキルが組めて武器スロ1使用で火事場+2かな。



ちょっとグレンの尻尾きるのにつかってたので麻痺無効にしてますw


e0270909_5584122.jpg
e0270909_5584662.jpg
e0270909_559275.jpg




見た目終わってますけどなかなか強いですよ^p^

























太刀大嫌いなので使いませぬがwwww




















最近はこれくらいかなw































ルイさん






























背中追うよ。。





















e0270909_602375.jpg


















PS 集中きらいなあたしはジェイドそして






















グーク鍋で作りましたw
[PR]
by zxrr56 | 2013-03-10 06:01

ソイヤソイヤ

ヴォル様 はじまりましたねー













非常に楽しくないw















へビィの的だったり 雷、氷25とおるから  ガンスの嵐の方の的だったりとすぐ













プシューって死ぬんですよ。




















トホホ



















みんな頭壊れないよねって言うけど 1匹が死にかけてびったんびったんしてるときに破壊するのですよ。

























あかねです。





















とはいいながら




















武器はあまり作ってないけど アルゴン 頭と胴を見たとき「これは双の神が舞い降りた!」と作りました。



























いわゆる5部位、 オールマイティー仕様+ パリアのドドン双仕様にわけて使えるスーパー仕様です
























はいドン↓













e0270909_17401289.jpg








まずは武器術いれて攻撃613ww  ゴゴ3回ソイソイしたら死にますw







そしてスキルです剣術いれた 切れ味+業物2の王道仕様。



e0270909_17412565.jpg




e0270909_17414069.jpg

























そしてスキル1UPで見切り4で90%  =SR999なら100%。




もう剣術も揃って画面 。 ガロウ状態ですww



e0270909_17424471.jpg















そして武器のゲージと 属性もあがっています。


e0270909_1743959.jpg
















でここまでがTHE 王道仕様です双剣の そしてここからが画像はないけど 文章で
















今紹介した装備は腰のブリッツに装飾が何もはいっていません いわゆる3スロあいてる状態です。











ドドンシザーは業物、切れ味はいらないですよね?
























上の装備に 怪力腰に3ついれて武器スロットに怪力3いれて特大になり1UPで絶大に。







グレン双の会心を火力で補えます。














頭に気力回復がFXになると にょきにょきと付加されるのでカフを気力回復にすると














業物はつきますが切れ味+1がなくなり 気力回復になるというスーパー仕様です。















いいでしょ?^p^


















昨日シェリル様に手伝ってもらおうと思ってフォワードコースはいっちゃいましたのです。













あれはすごい。



















とりまパイローブも5部位あいて完成!













まだフォワードコース2日あるのでグレンの尻尾切りながら天集めしてでた素材をグークで煮て
















何か作ろうww




















そうそう

















逆鱗がたまりました。









後逆鱗使って作る武器は ウルティオ様とキリンのガンスです。








ブログ見てくれている人に質問!!
















どっちが作るのおすすめですか?














どちらも美しくて困っておりまする。
[PR]
by zxrr56 | 2013-02-13 17:49

白い眼鏡

トーマスの耳はーーーーー
































ロバの耳!





























あかねです。






















忙しくなる前に。
























完成してましたよ3日でw


e0270909_1434957.jpg






















すんごいねこれw





















スタミナ急速大と 武器捌きw

























「体感できる」ってこと。













ステップ4回等ばたばたするとき 回復が早くて 常にスタミナ切れなくなるし







スイスイできますw





二回突いたら全快してるみたいなw











自分が画面や行動をみて体感できるっていうのがスキルのことを指すのでしょう。
























否定してるわけではなくてきょうそうやく飲めば全て解決・




















Fコースと同じ事を言っているのかな?






















じゃスキルなんていらないじゃんって思うだけねあたしは。


















きっと組み方にもよるけどランスを体感できるのはパイローブと思います。・















ルビーについてるスキルを 障壁Gでうめれるので















違いは火事場と見切りかな・












見切りなんて体感できないし 前も言ったけど運だし会心100%ならわかるけど ね 





火事場ももう今ではあまり使わないし ハメ嫌いだし 使わないスキルいれるなら違うのをいれようと。











人には見方があるから誤解しないでくださいねw













目指してるのは全スロット開放で武器スロ1使用の





天槍
攻撃大
武器捌き
ガード2
龍風圧
ランナー
スタミナ急速大
早食い
切れ味+1
回避2





匠株×4
障壁G×7
気短G×1


カフ 食事PA (匠2 食事5)

のやつです・






いたわりつけないから これが完璧装備だって思ってパイローブにしました。





作る前から思っていたことです・






両方作るのめんどくさいしこのスキルなら完璧でしょ?





なんかあれば ひるまずの実食べますw









匠あるし武器の使用範囲が広がるしね!







オディランスなら ランナーが絶倫になるってことねv














スバラシイ!


























以上でしたw
[PR]
by zxrr56 | 2013-02-04 14:43

涙 タラタラ

一言

























泣いちゃったよ。

























カムバック あの人が;;




















嬉しいなーなんか



















今度はお手伝いする番だまた一緒にいけると思うとわくわくするね^^




















という訳で話かわって





















秘伝はじめてますwww






















ごめんなさいー




















パイローブ5部位です。




















ルビーばかりの時代にパイローブなぜか?














とある知らない人とクエストにいってお話きいたんだおわってから












なんかすっごいランス愛であふれてたのと 納得することが多くあってその話は












いたわりがついてなくて 聞いたら











いたわりは 当てる側がつけるものですと・






最近シェんの太刀をへいきで振り回す地雷スピネルが多いのでね気をつかってもらいたいとw






さすがにあれはあたしもうざいと思った優先で。





確かにあてる側がつけるのだとおもった。ガンスは砲撃で自分がわるいとおもうからつけてるし・。









あといたわりをつけるとたちまわりとか考えなくなるしその武器種の上達が なくなると。







るいさんも昔いってたね SRあげるのと腕をあげるのが 秘伝作成への道だって。






できるまでに完成させるということ。




その人はパイローブ5部位で 剛力10の風圧だけだったかな。












すっごいうまくて マッコイみてるみたいだったw











するする回避するしw









でガードないですよねって言ったら











「ランスはガード値39までふせげるよってそれ以外は刹那がんばろうって^^」







よくわからなかったけどあれだけ刹那うまかったらいらないよねっておもってw








極めるってすごいなっておもったよw









とりあえずパイローブは見た目的にも好きで









覇種とかいくとさ 最近攻撃スキルも大事だけど 保護スキルのが大事かなって思って











パイローブにしたのですけどね・










きょうそうやくのめばすむって言うけどそこまでゲージみてられる余裕ないしあたしはねw









パイローブの方がこれから先魅力的かなって思いました







火力は他にまかせようとw





またできたらスキルみせようとおもいますけど










うん
















風圧だけつけると思います。




それまでにうまくなるんだ!






ガンスでもさマッコイみてたらあそこまでやれるんだって思ったし








刹那を極めるそして ガードの分他のスキルへまわす!






楽しみになってきた^^
















それにしてもランスってガンスとにてるかなって思ったけど全然違うw













やる武器種ごとに違うくて面白さとか奥深さがでてほんと面白いゲームです!

















はやくルコHCこないかな♪














ウルティオさんでつんつんしたいのだ!





e0270909_2349635.jpg

e0270909_2349222.jpg














今の団のみんなも大好きですよ^^

















腰が悪くてあんましチャットできないけどこれからもよろしくです^^
[PR]
by zxrr56 | 2013-01-30 23:50

ソルト

今日朝フェイスさんに会ってドラいったんだ!











終わったとき「ブログ更新まってるよ^^」って




















なんかみんな見てくれてるんだってしみじみ うるうるしたよw










嬉しいね!













ということでネタはたくさんたまってたのですがw


















まず





















拍手!





















へビィ大秘伝!
e0270909_21101675.jpg









今日ブログのために3部位極集めましたw






ティガやりながら 素材がでまくりで グークにいれると1回極5枚とやっているとさくさくでしたw








強しですけどもう秘伝は作りませんw










そして・・・









ランス秘伝ほしかったんだけどさみんな弱いっていうから前も書いたのですけど新調しました!











実用性をかねて ↓

e0270909_211303.jpg

e0270909_21131026.jpg

e0270909_21132923.jpg



とりあえず3部位です。



まず少し前にいった知らない人の秘伝ランすの装備を見てて 白3赤2部位の


ランス秘伝だって いきなり質問しちゃってw



「ランス何が重要ですかって」w



風圧、いたわり、ガード のぞくと僕は「武器をしまう速度ですね」って話を教えてもらって


武器捌きをいれて作り直しました。


オディ腕 脚はもう必需みたいになってて 切れ味+1をいれるってなると結局4部位いれようとするんだけど


案外 胴、腰の両立が大変で(意味ないスキルがつきます)w


レイストは胴で匠が4あるのでそれをいれてま後は適当ですねw

まだこれは武器スロも使ってないのでw

HCクエでは絶倫もきついので

きょうそうやく飲んでくださいw





そして最近大好き 















大剣です。










5部位です これは ハンマーと両立して使っている装備です。


e0270909_21195346.jpg

e0270909_2120625.jpg

e0270909_21201821.jpg




武器スロ2使いますwいっぱいいっぱいですw



けどオディの大剣しか使わないのでこうゆう感じになりましたwいたわりもついてるので^^


5部位なので強いですよ^^

ハンマーもオディのハンマーかパリアのハンマーしか使わないし2スロあいてるしどちらも使えます!




ハンマーってうまくないとなかなか頭あてれないし


へたくそでもあてれたら剣術2でへたくそさをカバーする仕様かなw


手数あてれないしあたったときおいしいみたいなw



剣術2になれたからもあるかなw



そしてこれのよいところは!










これがいちばん5部位にする意味で作ったのですけど























5部位なら





















SR200から覇種武器をもてるということw




















そんな感じですw



















また更新します!























桜樹 ルイさん、 クーガーさん、ゆーりさんがいなくなって寂しい あかねでした。。。
[PR]
by zxrr56 | 2013-01-22 21:26

メリークリスマス MHF大好きな皆様

最近超楽しいですね MHF















大 へビィ目指して 秘伝書コースはいらずまったりやっていますのです。









それと同時に天嵐のHC素材をへビィで集めながらの紙集めだしゆーったり。









団の

きあみやぎさん、化猫さん、夜星さん 初登場です!
e0270909_1854354.jpg





これは導きのばば様ですね。

なんだかんだ天嵐の防具を作りすぎていて訳わからなくなっていますが







今回は フロさんに参考になると言われたランス装備を紹介です。。。




e0270909_18555037.jpg

e0270909_1856259.jpg

e0270909_18561331.jpg







これは武器スロ1つかってますが カフを ガPAにかえればスロット使いません^^

Bしかなかったのでご了承をw






ここのミソが胴の「ビスティス」





NPのNの塊を使って強化していく防具ですが ランすにはなかなかよろしい性能です^^





今ネカフェ NPたくさん ワッサワッサ なので ランす好きな人は作ってみるのもどうかな?





剣術+2もすんな違和感はないし これは結構 満足な 装備を作れて オディで遊んでますw






天嵐ってさ 切れ味+1つけたくなるし なんだかんだで 剣術+2も 案外使う武器種が多いと思うから




胴と腰を同時につけたら状態異常スキルでるから基本的に



胴以外4オディ 腰以外オディと 腰と胴が同じ装備にならないように作ってます。


なので

基本的に使う装飾やスキルは 腕と脚にいれてます。

あたしは

腕と脚の6スロットは

剛力 ×4 ←火事場でないように4つ

気短G ×1 脚の5とこれで 早食い発動です。(どのスキルにもあればいいしね)

で@1つは

文鎮G×1で 胴と腰は攻撃5がついてるしそれを相殺させて風圧5をいれてます。

これでカフ風圧PAにしたら風圧大まで@3スキルでいけるのでこれ固定しとけば

ほぼ 併用できます。



天嵐はそんな感じですw






今はシェリルにしかみせてなかったけど 5部位 大剣装備 作ってます。

ライト5部位は完成したのでまた見せますね^^











































今 福袋やってますよね?




















ずっとゲキを溜めてたの 何を作っていいかわからなくってで昨日2チャンネルを見てたら







進化ほぼ死亡って書いてあって うーんと見てて 武器何をいちばん使うって言ったら










ガンス、へビィ。










へビィはオディのあるしガンス作ろうかなって思って なんで砲撃6でゲージ はしゅ武器とかわらず




死にスキルなんだって見てて。






進化派生後100でオディガンスと攻撃力も並ぶし(667)





これ秘伝使ってる人ならさ もってても意味あるじゃんと思ったんだけどねw




スロとか会心なんていらなくない? ガンスに。

属性少しでも大きいほうが良いんじゃないかなって思ってあくまで砲撃6を横並びにしたときね。







攻撃、ゲージ、砲撃6って考えたら

攻撃力 1番 進化の667

砲撃はみんな6

ゲージも砲撃主体だしそんな気にならないしね(大秘伝だし)

属性も

ズドドン 、 ガロンガンス 、 進化って属性500以上あるし属性ごとにそろえたくて(黒レイアガンスは全部そろってるけど)w


大秘伝のガンスなら いるかなって思って 溜めてたゲキと





























福袋
























1年の締めくくりだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





























って思って





























3つ買っちゃったw






















これで40万ゲキ。






















使ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






























ソーレー






















e0270909_1994465.jpg
















とりま 80 3つ買ったので また1月30日 10万はいるけど
















これマッコイさん





















あなたよくガンス4本派生後100にしましたねwwwww
























これ気がおかしくなる強化数のゲキwwwww



















これは課金しても文句言われないよwww





















ぱろーね いれるんだったらねw














にしても























e0270909_19111734.jpg























ねぇ




















クーガーさん見てる?













背中みてここまできたんだよ ほんと楽しいガンス。













落ち着いたら戻ってきてね^^


















心の底から一緒にまたクエストいったり会いたいって思ってるよ?






















そうそう拠点にいるとTOYがいたw


















クエいこうというと



















コース全部きれてるよーん^^@


























ぶっ殺そうか??^^^^




















e0270909_1913393.jpg

[PR]
by zxrr56 | 2012-12-24 19:17

信じられない・・・

ずっと更新してなかったからさ今日2つめの更新だよ。

























18時から21時までずっとHC素材集めててねなんか1時間は離れてて実際したのは2時間くらいなのだけど















このコースすごいねというか今日の運がよかったのか2時間で素材30くらいでたw














ほぼ1クエか2クエでほしいのでてほんとにすいすいすいと強化完了。






































何をしてたかというと






















「片手剣」























秘伝もってるんだけどNカフェにSRをあげにいくのがめんどくさくて。























作ってみましたどうぞ! 
e0270909_22553357.jpg

e0270909_22554792.jpg

e0270909_22555788.jpg















5部位です。



麻痺剣もつけました 麻痺剣G2つつけると 受身が優先されるのでスキルで1UPしてますv





なかなかいいでしょう?











というか完璧ですよね?











覇種防具効果で状態異常も強化されるみたいだし。
























秘伝でオディ片手装備したら1.3倍だから負けるかなーとおもってたけど武器術つけて








秘伝 攻撃力 716

天嵐 攻撃力 691 + 剣術2









案外 剣術が勝るかな。





火事場きって業物もいれれるんだけど 双、太刀と オディ防具を併用してるので




いちいち装飾いれかえるのめんどくさいのでこのへんで勘弁してくださいw


















明日これ使って何かクエストにいこう^p^




















今日はがんばって2つブログ更新したのでみなさん見てくださいね^p@
[PR]
by zxrr56 | 2012-12-11 23:00

赤い色はだいっすきです!

こんちゃ!





「ブログ楽しみにしてるのに」ってありがとーの気持ちを胸に今日も更新するぞい!










とりまパリア面白いですね あれは強いんじゃなくて フィールドがせますぎるだけだと思いますw












けど大秘伝軍団といくとすぐ終わるから楽しくない。











わいわいできませぬ






















しかし

















ヌヌ、弓、ガンス 作成終わってあまりの石で何しようかなって思ってるところですw









ガンス強いですね 下位で素材集めてたけど2発でみんな転ぶwさすが砲撃6!






そして話題になっていまする ぬぬりっぱー様 ならぬ























「立派」ですね























あい
























3点のお札をいただきました。。。























で専用の装備を作ってみました。





秘伝+天嵐+覇種 混合というw





頭はげましたのでどうぞみなさまへ。



e0270909_17171113.jpg

e0270909_17171184.jpg

e0270909_1717391.jpg



これは会心のデキではないかな





これは武器にスロット使ってるのは1UPで暴風にしてるだけなので龍風圧でいいなら武器スロットいりません。




頭やカフをかえるだけで普通の双装備 業物2 匠がついたりしますw



超汎用性あるでしょw



しかもこれね



胴がフレイムFXになるとカフなしで使えます!













うーん














実に天才!















しかも♪















これ腰穴1つあいてないので穴あいて武器スロットついて カフ攻撃にかえると絶大にもっていけるのですw













この写真のせた状態でもパリアで武器術いれて583です。




剣術いれて





研がなくていい








隙なしです







双と考えたらえぐいですね実に。






















しかも真っ赤ですてきでしょ?















あのオカミとか混ざってるの色的に不細工すぎてやっぱり統一性もセンスだと思います!























バケツw ←ってシェリルさんに言われました























「あなたよりセンスいいわ」キリッ





















でついでに最近知った1部位装備すると レアが1下がる?























マジ!



















という訳で太刀練習するついでにやるなら完璧装備をつくるということでできました!


HSと4部位使用(今から強化していきます脚以外は2スロしか使ってないのでまだ4スロ開放で絶大です攻撃)



e0270909_17245487.jpg

e0270909_17252836.jpg

e0270909_17252952.jpg





そして
















これはビジュアルにもこだわりました^p^













「クリスマスカラー」















後ろから見ても 






















ああかわゆす^p^


e0270909_17262779.jpg
























センス良すぎです^p^




















な訳でるいさん、シェリル、フロさんと遊んでました パリア 楽しくわいわいと^@^








e0270909_17271973.jpg















こうゆうワイワイPT好きです最近自由区でもなんかさばさばしてて












やっぱり「フレ」というのは大切な人なので














たまにしか会えない人もわいわいしたいしね^p^
























では

























最近エゾシカさんのブログが大好きなあかねでした^p^
[PR]
by zxrr56 | 2012-12-11 17:29

赤い眼差し。。

フレのマリアンヌが帰ってきました。^p^












あたしがMHFを始めて初めてできたフレですっごくお世話になった人です。(ルイさん並)w











で久々なので色々教えてて やる気スイッチはいったみたいなのでw











あたしもスイッチいれようとw





















色々とお手伝いできればの延長線上で


















ランス秘伝作ろうと思ってますw











まガンスが楽しすぎるのと
























「張り付いて攻撃する」






















というのが楽しくてというかたぶん自分に向いてるのか。


















ガンスばっかり使っててなれたのか♪








































障壁Gがでたじゃないですか?



























ランす秘伝ってさ






今火力にならないとか言われていますよね?




もともと火力なのって思うし好きなの使えよあほんだらとも思う。



最近きつい募集文ばっかでさほんと求人でやれよって思う・
























テメーラのマスターベーションにつきあってられっかってね










でま話おいといて




















パイローブ5部位を作ろうと思っています








なぜかって理由なんてないけど








なんかさどのブログにもさ「パイローブのスキルは強走薬で代用できる ルビーの風圧 ガ2には勝てない」













これってさ ガンス使ってて思うんだけどさ





















わかってない人が言う言葉じゃない?





















あたしがわかってないかもだけどさ























確かに強走薬で代用はできるけど






HCとかって結構もっていかれるでしょ?



ましてやデュラとかさ飲んでてもきれないかなきれないかなって見てられないしゲージ



張り付いてわかることがあって


案外やることが多いってw


すいすい双剣みたいに動けないしさ



ガスガスガードしたり回避したりアイテム使うのに武器しまったりさ





パイローブは神スキルだって思うんだけど。。























みんなどう思うかな?




















パイローブ5部位でさ


障壁G 7個

気短G 2個

あといたわりの装飾でOKじゃない?







見切りなんて ランす高い会心ついてるの多いしさ あくまで %って 運じゃん?




手数おおいならまだしも。



手数少ないから余計にって思うかもしれないけど


自分はそうは思わないし。





















初めは赤3白2で考えたけどやっぱりいたわりいるのかなとか思うと























悩んでます


























誰か



























愛の手を差し伸べてください。
[PR]
by zxrr56 | 2012-12-01 08:26