あかねのMHFブログだよーん^p^

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クアルへビィ作成とフレへの装備♪

あいあい クアルへビィできましたよんb










たぶんこれをメインで使っていくのかな♪












進化ばっか担いでて面白くないからこれがでたときにこれを持とうと思ったのです^^















進化も赤4白1の時は使うけどね^^













極力人と同じは嫌なので ええ クアル2頭倒してきました^^













募集してやりました^^











開幕 
1.左をぎりぎり走り気づかれないよーに走ってー
e0270909_23501181.jpg



2.でここからの視点で玉なげて気づかします^^

e0270909_23505369.jpg



3.で気がついたらここまで走ってしびれを置く。もう一人はフラフラしてますw
e0270909_23513089.jpg


で麻痺武器3 あたし毒1 で笛があたしのかわりでもいいんだけど ゴゴ武器なら延々麻痺してる感じかなw
で倒したら もう一つを撲殺 ここで3で倒すの遅かったらエリア1にクアルがいきます(相方ね)
で2分くらいしたら帰ってくるけどw

4できたら倒すのみ
e0270909_23542556.jpg


5で青ネームSRなし片手1人 太刀 大剣秘伝 とあたしSR片手でいって5ラスタ。
e0270909_23551356.jpg




討伐じゃなくて最後捕獲ですb


3回くらい怯んだら捕獲ラインかな♪

あたしは自分の武器の切れ味が緑に二回なったら捕獲って見てたけどww


でちょっとフレへの装備を前紹介したんだけど少しいじってみました




お金ないらしいのでカフなしで考えてこれですb

e0270909_23581118.jpg


e0270909_23583287.jpg


カフいれたら超耳になったかな♪

数UPはいれてないです ま スキル見てもらったらわかるけど貫通全部うてるように

しといたから^^

マリンもあたしはつけないと思うので

まこれは 全部ちゃんと0まで撃ってリロードしてる人なんて ほぼいないと思うしそんな

固定してうつもんだとも思わないからこんな感じになったかな?ま人のスタイルだけどねw



いい感じでしょ?

今回は祭りも終わったからエクエスも素材祭りPで調達できるしね^^


にしても













クアルへビィ かわゆす^p^

e0270909_014296.jpg





狙撃Gでたら

うむ いいのが組めるのら



にしても改心55% かっけー^p^
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-28 00:03

ぬわああああああああああああああああああああ

ういー


























グダッ
























バタッ





















おとといさ

















川原でさギター弾いてたんだ♪













じゃあさ こじきのおじさんがきてさ 「俺ここに住んでるんだよ」なんていってきてさ






















あたしがさ寝てるときに体に昆布まいとかないと流されちゃうねって言ったら























おじさんが





















もうちゃとしてるよって言って























ダンロップって書いたビラビラくれましたw
























昆布じゃねーし























あかねですb
























でで













終わった   ゴミから やっと 粗大ゴミから 秘伝もってるのにキャラバンないクズから
























じゃん
e0270909_10233763.jpg




最後までいったカンスト!






あばれもほしかったけど 団のリリとりっちゃんとクエいったとき刹那をみせびらかされて








ほしいーーーーと思ってとれてうれしいーーー^^











ガチン    シュワーって回避できるのら ^p^










色集めま楽しくできましたよb





最後に200万足りなくて強化できず   と とほほとして寝ると










今日朝5ジ   みらとり 募集があって











プレアシ切れるまで5時間いけるかなと











e0270909_10262111.jpg













なんとかPTにも恵まれて募集も終わったらすぐ次みつかってなんとか終えました^p^









黒レイアも無視して団チャットもメールもふる無視してがんばった証拠ですw









けど入魂も5000こえたし片手2本と素材もそれぞれ20個はあるから満足^^








ていうかキャラバンスキルってすごいねいちばん体感できたのが「KO術かな」





ついついmrに「すごすぎるー」って言ったら








「PT戦ではめっちゃくぁるやろ?」って言われてあたしでもわかるもんw







メンテ明け暴れうち楽しみねbbbb










下等種から少し キャラバンスキルに助けてもらおうそして自由区へいったら堂々と










秘伝を着て歩くのです!











「どうだみたか 紅蓮団+キャラバン+MM終了的な」^^





















途中ラー変の素材ほしくて













秘伝様PTにはいったらずっと0針w








へビィ1と弓鬼3のハメみたいで教えてもらいながらやりました^^

e0270909_10311622.jpg


0ラスタ^^
e0270909_10314243.jpg





しかも4つ素材でたしなんてったってPTの人が優しすぎた^^^^^







うまい人は教えるのもうまいですねー^^ イケメンbb














久々大剣大好き がちゅに手伝ってもらって

e0270909_1033448.jpg













揃って鍛冶屋にいくと
















なんと





















素材間違いwww













がちゅいわく「風圧の装飾は豚鼻w がるるがは3種類あるからねーwww」だって
















先にきくべきでしたwwww
















えーすいまちぇんw


















さぁメンテ明け














新しいハンマー装備を思いついたのですw














絶5 回避2 早食い 集中2 超耳 風圧 切れ味+1 的なね^p^













とあとはクアルへビィ用に2頭クエいかないとw










加貫Gもとれたしクアル作れたらこれを加えて全貫通をうてるようになるのですよb










今考えてることがあって進化へビィ以外は 白2 赤3

進化へビィは赤4 白1 でいきます^^

もう赤胴もFXなるしね^p^p^p^p^

白2 赤3は

いちばん狙撃Gでたとき

カフを無駄なく使えるからおすすめですb









ほいじゃ^p^




















あー気分がよろしどすえー^^
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-27 10:37

重大発表

みなさんへ今から言うからやってね


あたしは知らなかった 泣









今黒レイアみなさんしてますね
で素材大事なのは尾と頭と翼ですね

でね




頭と翼壊したら素材でるでしょでね
尾切ってはぎとってそこで尾か棘がでたら胴体剥ぎとりせずクリアすると














マイトレブタさんがもってかえってくるらしい(驚)










アクラと一緒じゃんもっと早く言ってよ泣










まもう片手も二つできたから今は素材貯蓄してます☆





みなさんレイアするときは


尻尾で尾か棘でたから胴体剥ぎとりせずマイトレのブタさんにいきましょう~!(b^ー°)









ほいじゃ 泣
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-23 22:32

こつこつと 2ヶ月の期間限定 

おひっさしっぶっりぶっり^^












飽きないねMHF















この飽き性のあたしがねwww












現実世界を拒んでる「明日がくるのが怖い」

















昔言ったら精神異常者かって言われましたw






















まぁね 現実の世界よりね暖かい人たちが会話も楽しませてくれるからねww


















ということで

色々やってたw








@黒レイア 片手2本製作

@色集め6段階 終了 CPなくて強化できずwww

@クアルへビィの為にマリン穴あけ終わりと加貫G作成

@アメジスト 紅白秘伝 作成



色集めがもうやっかいでwww


なんで色集めやりだしたかって??





周りがさとれってとれって言ってたけどどうでもよくてwwやらなかったんだけどww








「紅蓮団にいる」っていう意識を誇りに思ってとろうと思いました・




自由区にいっていろんな知らない人とクエストにいくと



よく「紅蓮団の方ですね」って声をかけられます



なんていうんだろう意識っていうか


ちゃんとしとこうというかw


楽しくできればいいんだけどw




色集めしててもさフレができて


e0270909_1595778.jpg



メガMOIさんwww


この人も「紅蓮団ねこだと」といきなりチャットとんできてww


まそこから


ルイさんやクーガーさんには非常にお世話になりましたと


ぴえたさんのブログも見てますよと

で今はねこ くま ぱんだ支部がありますよというと

ええええええ


俺がカインドで放置してたときはねこだけだったのにww

みたいないろんなお話と 下ネタと お笑いトークで楽しくできましたww










紅蓮団=ブランド











かな?












最近どっかのネットでも2サオは紅蓮団みたいに書かれてて









ぴえたさんのブログや団のいろんな人がいろんなところでお手伝いや






目のひくようなすごい戦闘や理論を繰り広げて大きくなって話題になったのかなと思います^^















なので

















ステータス見られたときに キャラバンないとか















だめかなーって思ってとることにしましたw






















坂本さんもナンパしまくってるからねwww
















まとりまCPなくて色集めは一時終了にともない



















冷やし中華始めました























e0270909_15161041.jpg














切断さんXUさんほんとに色集めありがとでした^^










CPもたくさん使ってもらって一緒にできて楽しかったです^^













今度はクエもいきましょういw









でCP溜めるついでに進化双剣 派生後いきますb





進化へビィも派生前は終わったのでb





で派生後











絢爛にしますb












双剣は属性で殺す・

火力になるだろうしいろんな考えがあるだろうし一概には言えないけど


双剣は 

「スタミナ」

「属性」だとおもっているので

昔るいさんにも 双は手数でしょ?って言われたの思い出して


スタミナがないと乱舞できないし

秘伝は



赤3白2で

スタミナ回復つけて使います

F5で匠つくなら zannsannはいらない

双は属性武器

なのでがんばって作りますb

龍どこで使うって言われてもね双はアメジで匠つくなら1本固定ではないからね

そのために今一通り作ったからね^^

スタミナ切れたら乱舞もなにもないからねw




これが目標かな↓

ラズライFX 3 アメジ2

剛力 8

仙人G 1

スタミナ 1


カフはとぎ石いれたいなら とぎしカフ

回避2にしたいなら 回避カフ

ゴゴヌヌ使うなら

装飾の風圧のG 3 武器にいれて

カフも風圧になるのかな?


近接は双しか作らないから完璧に穴あけるけど

これはもう長期でやるからゆっくりとしますb











でクーガーさんの魂を引き継ぎリリにちかずこうとガンス練習 HCテオ




e0270909_1526852.jpg







毒いれて5ラスタ















うーむ













課題がたくさんぬら
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-22 15:26

夢のまた夢

悲しいよ










なんか言ってほしかった









大好きだったし楽しかったしなんか寂しいし悔しい











クーガさん引退。










理由は前言ってたけどまさかねこんなに早く幸せになるなんてなんか言ってほしかったなー









いっぱい手伝ってくれたしいっぱい楽しくチャット見るのも話すのも楽しかったし今もガンス好きになって団でなんか誇りをもってガンスつかってたのクーガさんだったしスッゴイ寂しい(;_;)









悲しいし涙とまらないね










仲良くしてもらってたし幸せになってほしいな☆









自分がチャットよくしたりする人ってさそれだけ何か思ったりゲームだけじゃなく人と人って思ってるからふざけた事言ってもね。









あいまいな軽い関係って築きたくないし少しづつ団でも仲良くなるようにしてるけどみんなこれからもよろしくね☆










クーガさんに初めてガンス装備できたって見せたら「俺秘伝作る前全く同じのつかってた♪」って言われたなーなんか嬉しかったし今のガンス装備装備セット一番に入れてクーガさんの後継ぐのだ 泣









今日は枕濡らします









クーガさん幸せな家庭築いてね☆
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-17 23:42

ドカンドカン

えー最近





団のリリとよくクエストにいったりマイミッションしてるのですがまさに










ブラッディ~エンジェル♪










何が言いたいかとゆうと









ガンスはじめました(笑)









デイリーの赤蟹さ色んな武器でいったらガンスが一番早かった(笑)









フレがよくガンスつかってるのが納得(笑)








てかカッコイイ(笑)









久々あったフレあやちゃんまんにも









人と同じことしたくないって言ったら










変わった子やって言われた(笑)










昨日はガンス装備(砲撃)とHB用装備を作りました☆









でHB突き用にアカムガンス二段階まで強化終わったのら☆










誰かラージャン手伝ってくらさい(笑)
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-15 13:41

JUST LISTENING TO A CD

いよおー





新しいお友達ができましてー^^





というかナンパされたのですけどー






ちょっと名前と画像は乗せたら恥ずかしいと言われたのでのせませんww







ストロングでなうしてるといきなり「紅蓮団の方ですか?」と知らない人からチャトw






目の前にいたのですけどもねwww





で「はい^^」と答えると






「いきなりですいません僕もへビィ使いたいと思ってるのですけど教えてくれませんか?」




てきなことを言ってきまして^




急に言われたのでまた今度と言ってフレ登録してちょっとお話して終わりw





秘伝はまだまだ作らないらしいのでクアルへビィもでるしなんでも使える装備を考えて教えてあげようと






思って作ってました^^




これですね・



e0270909_2021624.jpg

e0270909_2024012.jpg
e0270909_2025824.jpg



スキルは画像の通りでエクエスをHCにして腕のFXは2スロなので1スロあけるか武器すろ


使ったら超耳つきますb


ででで


クアルへビィ貫通2しかうてないのでここで貫通Lv1追加スキルをいれてLv1も7発うてるように^^


ベル天もこれでLv1 7発うてるようになるからね^^



なかなか良いと思います^p^






フレは学生さんであまりお金ないって言ってたけどカエシスは持ってるといってたのでがんばってくんでくださいということでこれを教えました^^


LV3はなかなか使わないのでとりま反動はきってます。



自分的に働いてお金あるから課金したらある程度組めるんだけど状況が違うひともたくさんいるから

あたしでよければ何か教えれたらなと思いまして・





にしてもこのフレいわく





























紅蓮団==























「バケモノ」























らしいですwwwwww












なんかどっかに書かれてたらしいですネットでww















「2サオは紅蓮団がすごいと」w













いあいあかわいい  「ねこ」「ぱんだ」「くま」ですよ?w



















あたしはねこです1



























ニャー























あかねですwww



















でまぁ最近秘伝コースにはいってひたすら紙集め 何かあればmrに聞きにいくというw

まさに崇拝の域ですね
e0270909_20125030.jpg






で「最近ガノ変の募集ない;;」と言ってると










「あるであるでまことさんが募集してると」













まことさん??

















mrのフレらしいww

















でいくと


















ぬ?





















e0270909_20143365.jpg





















ムムム



















痺れおいてその上に進化の弾をうってるじゃないかwwwww



















でも














これがすっごい討伐早くて











これをガノが喰らって弾20発くらいうつと討伐完了www













火事場?NONO




捕獲?NONO













な域でしたwwww









いあー勉強www












e0270909_2016972.jpg














昨日の団ラビィもそうだけどなんていうのかなこう理屈通りマニュアル通りにクエとか装備とかを











しない人ってさぞくぞくするよねw








あたしだけかなw








新鮮とは違う感覚で尊敬でもないんだけど画面越しでニヤニヤしちゃいますw










昨日のルイさんもまた惚れ直しましたけどwww






なんかね考えることが良い意味で違うから そうゆうのに












ほんとゾクゾクbb














ゾクゾクbb
















フフフ



















ま補足としてガンナー装備だけど秘伝除くと











特4とか以外悩んでるなら


エクエスHC 頭 腕 足つくって

貫通なら 貫通+5と精密4以上ついてるの胴にいれて

腰は精密4以上ついてるのを入れたらある程度組めますw

通常メインなら胴に 通常+5ね

あるいは 胴と腰で 弾強化分スキルをわればよし!



超絶のピアス10を激しく嫌うのでwあの腹減りのスキルの1枠分が超嫌いなので



というか今超絶に頼らなくても課金もすごいのばっかだから一度超絶から頭切り離したら



いいスキルが組めると思います^^










ではでは^^
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-10 20:21

みんなへ

これからまたなぎさがインします(笑)




たまに中身なぎさがしてるときあるから変な事言わないでね(笑)



フレにも会いにいくと思うのでまた遊んであげてねん(*^o^*)





最近秘伝のランス超カッコイイ(¬з¬)









作りたい欲望がヒシヒシ!(b^ー°)








マッコイと天集めしててマッコイはイケメンだと思った今日この頃♪







クーガさん復帰したから拠点も楽しくなりそう(^∀^)ノ




おしるこさん早くカモン(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-06 14:51

トルマリンとそれまでの道のりののりののりののお

ふぅ忙しかった

























トルマリンもだけど夜のお仕事でヘルプでいったのにグラス割っちゃって





















お仕置き





















1 虫眼鏡でアッチッチ




















2四次元ポケットからマイケルジャクソンがでてくる







































3CR源さんw


























何がいい??
























意味わかんねb






















でトルマリン完成した^^










うふんうふん










でトルマリンまでの道のりの使ってた装備をご紹介(絶4)









フレにものせてほしいといわれたのにで↓
e0270909_2345570.jpg
e0270909_23454163.jpg
e0270909_23455855.jpg


ライト使用でも可能です!


装飾も
音なしG 3
怪力 2
それ以外ゴウリキです・武器スロット1つ使います



ラビィFX3スロあけてくださいね!


いいスキルだと思うよ♪


いらない!よりついてたら汎用性があるからね☆


これは剛防具でスキルUPですよろしければー^^p






でなんか白3赤2構成の秘伝がはやっていると聞いてそうゆうの反旗を翻したくなるあたしは








赤3白2で作りました!wwww










これは意味があって本と装飾を紙にかいてからとりかかったけど広場を見るとききも一緒のことをww













考えウ事一緒だヌ!


e0270909_23493159.jpg




e0270909_23492233.jpg




ちょっと今から真剣にご参考になればだと思い書きます!



赤秘伝は 攻撃5 精密4 回避5 速度4がつきます

で3部位で 攻撃15 精密12 回避15 速度12

で速度はあたしはある程度なんでも使えたらなって思うからいらないとは思わなくて

ここで見てほしいのが精密と攻撃かな

精密はね「狙撃G」というのがでますb


まずこれを2こつけると 「狙い撃ち」ができます狙撃Gは 精密4+貫通4ねb

でよく見るカフに精密をつけるのがなくなるのです・

でカフがあきます・

ででで

まずあたしはカフをどうするかいつも考えるのです

でPAとかPBとかしかつけてなくて今まで

白マリン2部位の 反動8 数UP8があまってて

これPC2個でなんとかできるかなって思い

(反動はいるいらないは個人のあれですがw)

アカムとかいくときいちいち装備かえるのめんどくさいので

さっきの狙撃G2個で狙い撃ち完成+貫通強化は8

でここで 反動PCと 貫通PCを1つずつつけます。


これで反動1 貫通強化 狙い撃ちですね








あー









めんどくさいww













結論いうと狙撃Gがでて組める装備がこちらwwww



ぺリ頭 

トル胴

べり腕

トル腰

ぺリ脚

でカフ 反動PC 貫通PC

装飾

剛力 8

仙人G 1

弾穴 1

狙撃G2

でスロットは2コあけないとだめだけど武器スロつかったら1つでいいかな♪

でできあがるのが

攻撃大 見切り3 火事場2 ねらいうち 速度+1 回避+1 秘伝のスキル、数UP 反動1 貫通強化

です!


で赤を3つ使うのには意味があって全部スロット3にすると


さっきの装飾とカフ+で

怪力2個と回避+5をつけると

このスキルが

攻撃大が→特大

回避1が→回避2になりますb

反動Gをつけると底力-2なのでつけないです。

最終目標はこれなので赤3をつくりました^^


早食いつけたい人もかんたんに作れるしよろしければ参考に^^






人それぞれ賛否両論ありますがあたしは自分で考えてみてこれがいいかなっとおもいました^^


さっきの絶4装備も秘伝作るまで使ってたので

超耳もつくから HCでも遊んでください^^








師匠が「へビィは火力でひるまして拘束 ライトは麻痺で拘束」






ふむ 勉強勉強!





頭あがりませぬ!














また更新していきますね^^













とりま秘伝コース終わったらマイミッション一緒にやりましょうだれか^^












予約1はLILIですけど^p^

ほいじゃ^^
[PR]
by zxrr56 | 2012-06-04 00:05